使い方ひとつで変わる!モテる女性の眼鏡(メガネ)の使い方

男性と女性問わず、最近は眼鏡(メガネ)をかける人は少なくなっていると思います。さらに男性の方が眼鏡(メガネ)をかけている人は多い印象です。そこで、今回は眼鏡(メガネ)はモテるのか、また眼鏡(メガネ)の使い方についてご紹介します!

女性の眼鏡(メガネ)ってモテるの?

最近では、眼鏡(メガネ)をかける人よりも、コンタクトをする女性の方の方が多いと思いますが、実際はどっちの方が男性は好きなのでしょうか?さっそく眼鏡(メガネ)についてみていきましょう!

眼鏡(メガネ)女子はモテる!

男性から見た眼鏡(メガネ)女子の印象は悪いように思われがちですが、実は眼鏡(メガネ)女子が好きな男性の方が多く、とても効果的です!

眼鏡(メガネ)女子が好きな男性は多い!

未婚男性の方は眼鏡(メガネ)をかける女子が好きなのかの割合はこちらです。

  • 眼鏡(メガネ)女子が好き(72.1%)
  • 眼鏡(メガネ)女子が嫌い(27.9%)

眼鏡(メガネ)をかける女子に好印象を持っている男性は、約7割います。眼鏡(メガネ)をかけている女性は嫌われると思い込む方が多いと思いますが、実際は眼鏡(メガネ)をかけるからこそモテるということです!

男性絡みた眼鏡(メガネ)女子の印象

約7割以上の男性が好印象の眼鏡(メガネ)女子ですが、眼鏡(メガネ)女子に男性はどんな印象を持つのでしょうか?

特に意見が多かったのは、「意外なギャップがいい」という意見です。男性は女性のギャップに弱く、女性にとっても眼鏡(メガネ)なら簡単に演出できるのでおすすめです!

しかし、中にはコンタクトの方が好きと思う方もいるので、気になっている男性がどっちが好きなのかさりげなく聞くことが大切です!

モテる眼鏡(メガネ)とは?

男性が好きな眼鏡(メガネ)はいったいどんな眼鏡(メガネ)なのでしょうか?そんな男性が好きなモテる眼鏡(メガネ)についてご紹介します!

男性が好きな眼鏡(メガネ)の選び方!

眼鏡(メガネ)といってもたくさんの種類があり迷う方は多いと思います。なので、男性が好きな眼鏡(メガネ)を見て選ぶ際の参考にしてみてください!

フレームの太さ

基本的に、男性が好きな女性がかけている眼鏡(メガネ)のフレームの太さは「細いフレーム」です。

女性から見ても、細いフレームなら顔の印象が大きく変わることもなく、使いやすいです。相手の男性によりますが、わからない場合は細いフレームを選びましょう!

フレームの形

一番人気のあったフレームの形は、「オーバル」という形です。オーバルは、丸みを帯びた女性らしさを引き立てるような形です。

他にも「スクエア」や「ブロー」というフレームの形がありますが、男性が好きなフレームの形はあまり差がないようです。なので、自分の好みで選ぶことをおすすめします。迷う方は一番人気の「オーバル」の眼鏡(メガネ)を選びましょう!

フレームの色

フレームの太さや形が決まったら、次はフレームの色です。男性ウケが最も良い眼鏡(メガネ)の色は黒です!

そして、次に人気なのが赤です。他にもシルバーやピンクといった色が人気です。眼鏡(メガネ)の色も、あまり差がないので自分で選ぶことをおすすめします!

モテる眼鏡(メガネ)をつけよう!

モテる眼鏡(メガネ)をかけることによって、周りの反応や男性からの印象が変わるので、是非試してみましょう!

男ウケしない眼鏡(メガネ)

眼鏡(メガネ)を選ぶ上で、男性ウケしない眼鏡(メガネ)を知ることも大切です。男性があまり好まない眼鏡(メガネ)は「カラフルすぎる」や「伊達メガネ」、「大きすぎるメガネ」などがあります。

やはり、あまりにも眼鏡(メガネ)に特徴がありすぎると好まない男性が多いので注意しましょう!

まとめ

男性は意外にも眼鏡(メガネ)をかける女子のことを好きです。なので、コンタクトか眼鏡(メガネ)で迷っている方は、眼鏡(メガネ)にしてみることをおすすめします!

次回は、美人じゃないからこそする人間力の磨く理由や磨き方についてご紹介します!

美人じゃないからモテる?人間力を磨けば見方は変わるについてはこちらです!