「上目遣い」の使い方1つで大違い?モテるしぐさをマスターしよう

みなさんは、意中の男性を狙う時、モテ仕草といわれるものを意識していますか?分かっていても、やはり、そういった仕草は男性をドキドキさせることができます。

今回は、モテ仕草の中でも王道的存在の上目遣いについてご紹介します!

モテ仕草の代表!上目遣い!

モテ仕草って何?と聞かれて、真っ先に「上目遣い」と答える人は多いのではないでしょうか?

なんで上目遣いは可愛く見える?

男性が、上目遣いする女性のことを可愛く思う、キュンとしてしまう、その理由をご説明します!

守ってあげたくなる!

上目遣いをされると、小さくてか弱い女の子に見えるため、守ってあげたくなるという男性心理が自然と働きます。上目遣いは可愛らしく見えるため、大人っぽい女性がすると、そのギャップがまた可愛らしいと思われます。わざとやっていると分かったとしても、やはりかわいいと思ってしまう男性は多いようです。

頼られていると思う!

男性は、頼みごとをされるときに上目遣いでお願いされると、自分は頼られているんだと思い、助けたくなる気持ちになります。自分にだけ甘えてくるかわいい存在に思え、絶対断れない!と思う男性も多いようです。

上目遣いをマスター!上手なやり方とコツ!

モテ仕草「上目遣い」をマスターして、モテる可愛い女性になりましょう!

上目遣いのポイント!

上目遣いを効果的に発揮するためのポイントをいくつかご紹介していきます!

軽く顎を引く

まずはリラックスをして、軽く顎を引きましょう。これだけで、自然と上目遣いになり、目の大きさが強調されます!ただ、相手との身長差によっては、角度が変わってくるので、身長差が結構ある場合は、顎を引かずに目線を上げるだけで自然な上目遣いになりますよ!

ちらっと見上げる

ちらっと見上げるような上目遣いは、恥ずかしさの中で一瞬見える可愛い表情が見え、とても魅力的に見えます!興味がない女性に見つめられることを、男性は嫌がることもあるので、基本的にはちらっと見上げる上目遣いがおすすめです。

少し首をかしげる

少し首を傾げながら上目遣いをすることで、無邪気な幼さが表現されるので、普通に上目遣いをするよりも可愛さをアピールすることができます!少し首をかしげるだけで、純粋な可愛さが感じられるので、男性をよりドキドキさせることができますよ!

やりすぎNG!上目遣いの注意点!

可愛らしく見せることのできる上目遣いですが、やり方次第では逆効果となってしまうことも…。

上目遣いの失敗ポイント!

上目遣いをするときに、つい失敗してしまいがちなポイントをご紹介します。

長く見つめすぎる

上目遣いの状態で長く見つめすぎると、相手は睨まれていると思ってしまうため、逆効果になってしまいます…。睨まれたと思って、怖いという印象や、人によっては不気味という印象を与えてしまう可能性もあるので、ちらっと見る程度にしておきましょう。

顎を引きすぎる

上目遣いをする上で一番注意したいポイントであり、一番多い失敗例が、顎を引きすぎることです。顎を引きすぎることで、狙っている感が強く出てしまい、ぶりっ子に思われてしまう可能性が高いです…!相手との身長差も考えながら、最初は鏡を見ながら練習してみましょう!

まとめ

上目遣いは、モテテクの代表とも言われている、男性を間違いなくドキッとさせることができる仕草です!やりすぎてしまうと、引かれてしまう可能性はありますが、マスターすれば、男性をドキドキさせること間違いなしですよ!

次回も、上目遣い同様、男性をドキドキさせることができるモテ仕草「ボディタッチ」についてご紹介します!

自然なボディタッチってどうしたらいいの?嫌われない女性のしぐさとはについてはこちらです!