モデルの女性の気遣いとは?

女性モデルの気遣いとは?!

モデルの気遣い

モデルの女性は気遣いはずば抜けて違います。

他人のことを気遣い自分も他人も気持ちよく楽しくなれるように常に気遣っています。

そこで、今回は、モデルの女性の気遣いについてご紹介していきたいと思います。

モデルの気遣い!5つのポイント

モデルがよく気を遣っているポイントが5つ存在します。

ポイント①頑張りに気づく

人はべつに認めて欲しいわけではなくても、人知れず頑張っていることがあるはずなのです。

モデルの女性はそんな頑張りに気づき、お礼や評価をしてくれる存在は、男女問わずそれだけで元気が出るものです。

そんな気づかいができると、男女問わずガッツリと心つかむことができるでしょう。

ポイント②話をしっかり聞く

人の話をしっかりと聞くのはマナーですが、それは相手をより理解することにも役立つでしょう。

相手を知っていれば、その人のためを思った行動が「凶」と出ることも減るでしょう。

モデルの女性は、人の話しをただ聞くのではなく、しっかり耳を傾けて他人の話を聞いているのです。

ポイント③行動に意味を持つ

自立した女性のモデルになるためには、自分の行動に責任をもたないといけません。

そのためには、なぜその行動に至ったかということをきちんと説明できるようにする必要があります。

ポイント④見返りを求めない

見返りを求めての親切さは、誰でもできるでしょう。

それは仕事と同じだからです。

人が嬉しいのは、自分のことを本当に思ってこその行動なのです。

モデルの女性は、自分が相手に対してどれだけ役に立ちたいのかを考え、恩着せがましくアプローチすることはありません。

ポイント⑤その場しのぎの優しさはしない

他人には優しく接しようと考える人は多いでしょう。

しかしその優しさが本心から来ているのか、気に入られたいがゆえなのかは、言動や行動で分かってしまうものなのです。

モデルの食事での気遣い

モデル食事への気遣い

食事をする際のモデルの気遣いは素晴らしいのです。

説明されると何気ないことだと思いますが、これを普通にできているのがモデルなのです。

①セルフサービスを取ってくる

最近では、お冷やお手拭きなどがセルフサービスのお店が増えてきていますよね。そういったお店の場合、席についてまずひと段落したいところですが、その前に率先して、お冷やナプキンなどの必要なものを取りに行くのがモデルの気遣いなのです。

②料理のスペースを空ける

店員さんが料理を運んできてくれた際に、テーブルの上がいっぱいになってきて、料理を置くスペースがない時ってありますよね。

その時に、スペース作りを全て店員さん任せにするのではなく、自分もスペースを作ろうと手伝うことで、優しい人とみられ印象が上がります。

③次のドリンクをオーダーする

ついついおしゃべりに夢中になって、ドリンクがなくなっていた、なんていうことは誰しもが経験があると思います。

もし相手のドリンクがなくなりそうになっていたら、メニュー表を渡して「なにか頼む?」と声をかけてあげたり、自分のドリンクがなくなったタイミングで「一緒に頼む?」とモデルは常に気を遣っています。

③食器や調味料などを渡す

お箸やスプーン、小皿などの食器類や、醤油や塩などの調味料が、机の上に用意されている場合だったら、モデルは自分の分を取るより先に相手の分を取ってあげています。

置かれているのが、自分の座っている位置から遠い場合は無理する必要はありませんが、自分の手の届く範囲であれば、率先して取っています。

モデルは気遣いを当たり前のようにする

上記でご紹介した、モデルの気遣いのポイントと食事中の気遣いですが、些細なことじゃないかと思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、その些細な気遣いをするかしないかでは、思った以上に大きな差が出てくるのです!

ちょっとした気遣いでさえも当たり前のようにできるのがモデルなのです。