自然なボディタッチってどうしたらいいの?嫌われない女性のしぐさとは

男性に振り向いてもらう、また男性の恋愛のスイッチをONにしたいのなら、自分から何かアクションを起こす必要があります。そこで、男性へのボディタッチは効果的だと言われています。

なので、今回は自然なボディタッチの仕方や、嫌われない女性のしぐさについてご紹介します!

モテる女性の自然なボディタッチとは?

モテる女性の自然なボディタッチとは、相手に警戒されないように不意をつくようなボディタッチのことですが、なかなか理解しにくいと思うので、自然なボディタッチについて詳しくご紹介します!

自然なボディタッチのコツ

自然なボディタッチのコツは、たくさんありますが一番いいのは偶然触れてしまったパターンです。しかし、なかなかそんな偶然は起きないのでさりげなく男性の不意をつくことが重要になってきます。

男性はボディタッチされるとドキドキする!?

女性からのボディタッチに思わずドキッとする男性は、約7割くらいいます。なので、ボディタッチは男性の恋愛スイッチをONにするのに効果的です。嫌われるかもしれないと思ってしない女性の方は多いですが、7割の男性に効果的なので試してみましょう!

ボディタッチのいろんなパターン

どんなボディタッチをされると男性はドキッとするのでしょうか?以下がドキッとしやすいしぐさです!

  • 偶然触れてしまった
  • 手を握る、触れる、つなぐ
  • 男性の腕に腕を組む
  • 寄りかかる

上記のように、ボディタッチにも様々なしぐさがあります。偶然触れてしまったパターン以外は、自分から意識的にアクションを起こさないといけません。

しかし、初対面でいきなりこのようなボディタッチを意識的にしてしまうと警戒されやすいので注意しましょう!

男性が好きなボディタッチとは?

男性はどんな場所でどんな雰囲気でボディタッチをされることに喜びを感じるのでしょうか?疑問に思う方は多いと思うので、男性が好きなボディタッチについてご紹介します!

男性が好きなボディタッチの特徴

男性が好きなボディタッチは人によって異なりますが、やはりお酒の席や雰囲気が特に勝負するところです。さっそく詳しくみていきましょう!

お酒の席でのボディタッチ

偶然に触れてしまったボディタッチ以外にも、女性からのさまざまな積極的なボディタッチにドキドキした経験のある男性が多数います。特にお酒の席でのボディタッチは、かなり大胆なものが多いのが特徴的です。

わざと酔ったふりをしている女性もいますが、男性から見るとバレバレだし、他の女性からの印象も悪くなるのでしないようにしましょう!

雰囲気やしぐさ

男性は女性に照れながら恥ずかしがりながらボディタッチをされたり、楽しい雰囲気の時にボディタッチをされたり、さりげない時にボディタッチをされたりするのが、特に嬉しいです。

雰囲気としてはさりげなく、楽しい感じがうれしいく、恥ずかしがったり照れていたりする様子が好きな男性もいます。
もし、積極的にボディタッチするなら、慣れた感じよりも、少し恥じらいを見せるのがポイントです!

モテる女性のボディタッチを真似してみよう!

ボディタッチのような積極的なことをしたことがない人は、モテる女性のボディタッチを真似してみることから始めてみましょう。

やってはいけないボディタッチ!

男性が特に嫌なのは人前でのボディタッチで、公の場所や、友達がいる前では男性はちょっぴり恥ずかしくなってしまいます。

また、大げさなものや過剰なものもNGで、どこまでいったら過剰になるのかの判断は難しいところですが、さりげない方が好きな人が多いです!

まとめ

女性からすると少し勇気のいるボディタッチですが、男性は意外と好きな人が多いので、積極的にボディタッチをしていきましょう。

今回はボディタッチについてご紹介しました。なので、次回は男目線でみた女性の好きなしぐさランキングについてご紹介します!

男目線でみた女性の好きなしぐさランキング!についてはこちらです!