意外に重要!?リップを活用したモテ術とは?

女性の方には、いろんな化粧の方法や化粧道具があり、どれが男ウケするのかわからないと言う方も多いと思います。化粧の中でも特に男性が注目しているのは「リップ」です。

なので、今回はモテる女性が活用しているリップのモテ術についてご紹介します!

モテる女性のリップ術とは?

モテる女性のリップ術とはどういったものなのでしょうか?まずは、モテるにはリップが重要な理由についてご紹介します!

リップに力を入れるべき理由

モテる女性のほとんどは、リップにこだわっています。それは、男性は女性の唇に注目しているのを知っているからです。なのでまずは、リップに力を入れるべき理由についてみていきましょう!

どんな化粧よりもリップを優先すべき!?

男性を振り向かせるためや好印象を与えるために化粧は欠かせません。しかし、大きな目や綺麗な肌など注意するポイントはたくさんあります。しかし、その中でもたくさんの女性が注目していない「リップ」こそがモテるための重要なポイントになっているのです。

男性が思わず見惚れる女性の唇

モテる女性は男性が見惚れるを演出させるために、たくさんのリップを持っています。男性は女性の顔を見るときに唇を見ている人が多く、唇を見ると女性の魅力を感じる人もいます。

なので、男性が思わず見惚れる女性の唇を演出するように心がけましょう!

モテる女性はリップを4つ持っている!?

男性が見惚れるプルプル唇をしているモテる女性は、4種のリップを使いこなしています。なのでモテる女性のリップ4種類についてご紹介します!

モテる女性がしているリップ活用術!

モテる女性は唇を保湿したり、艶やかに見せたりと様々なリップの魅力を使い分けます。さっそくモテる女性がしている活用術についてみていきましょう!

常備すべき「リップクリーム」

まずはリップクリームです。これは多くの方が知っている通り、唇を保湿してくれるアイテムです。サイズ的にも持ち運びやすく、塗りやすいことから人気です。

念入りなケアのための「リップバーム」

次はリップバームです。リップバームはクリームよりも保湿力が高いですが、ベタつきや塗りにくいと感じる方もいます。リップバームは家などで使うことが多いです。リップバームはリップクリームでも保湿し切れていない人にはおすすめです!

顔色を明るくする「リップスティック」

リップスティックは、口紅のことで唇に色味をのせて血色感を出すアイテムです。よりきれいな唇に見せるためにはリップスティックの使い方が重要になってきます。

同じアイテムでも塗り方で印象が大きく変わるので、いろんな商品を試してみることがおすすめです!

魅力を足す「リップグロス」

リップグロスは唇に艶感を与えてふっくらとした質感に見せてくれるアイテムです。整えた唇をさらにプルプルに見せるために、リップグロスは効果的です。

モテるぷるぷるリップを作ろう!

気になる男性や好きな男性から振り向いてもらえるように、ぷるぷるリップを作りましょう!

上唇と下唇の比率は1:2

カルフォルニア大学が150人の男性を対象に、様々な唇をした女性の画像を見せ、どの女性に最も魅力を感じるかを調査しました。

すると結果は、女性の魅力を大きく左右していたのは、上唇と下唇の比率だということが判明しました。最適な比率は、上唇と下唇の縦の厚みの比率が1:2です。

男性は下唇がちょっと大きめな女性に惹かれやすいので、覚えておきましょう!

まとめ

男性は女性の唇をよくみており、魅力的に感じる人も多いです。なので、あまりリップに力を入れてこなかった人は、意識して試してみてください!

次回は使い方ひとつで変わるモテる女性のメガネの使い方についてご紹介します!

使い方ひとつで変わる!モテる女性の眼鏡(メガネ)の使い方についてはこちらです!